会社設立の力強い味方 大阪06-6386-4444

HOME >> テレマーケティングサービス >> サービス事例 >> case1
               
テレマーケティングサービス
 テレマーケティングサービスについて
 テレマーケティングとは?
 テレマーケティング導入フロー
 サービス事例
    case1
    case2
    case3
お見積もりへ
 
 
OFFICE JAPAN Inc.
株式会社オフィスジャパン

テレマーケティングサービス事例

CASE1:パソコンメーカー新製品開発の市場調査


テレマーケティングサービスについて
テレマーケティングとは?
テレマーケティング導入フロー
サービス事例case1  case2  case3  case4  case5  case6


■調査目的

新商品開発のための情報収集
今までになかった新しいコンピューターの開発に向けて、規定の属性者を対象に保有、 満足度を調査し、多需要が見込まれる機種を絞り込み、既存の不満点を補う開発を模索する。

■業務フロー

リスト作成 矢印 購入意向が強いと思われる20〜30代の男女を対象にリスト作成。
スクリプト作成 矢印 コンピュータの保有、機種、使用目的、満足度、不満足点等の項目で、本音を引き出しやすいよう、比較的自由度のあるスクリプト作成。
調査実施 矢印 属性に偏りが出ないよう調整しながら、スクリプトを基に調査実施。
集計 矢印 機種等の単純な結果はグラフに、不満足等の多様な回答はある程度統合して集計。
レポート 矢印 集計結果、分析をデータベース、グラフ等、明確で利用展開しやすい形態で報告。
やじるし    
商品開発    

Copyright©2002- OFFICE JAPAN Inc. All rights reserved.